シナンジュ、告知無しでガチャにきました(2017年2月7日から)。
しかし、今回のシナンジュはスキルが強いですね。
と、シナンジュはライバル機ということもあり、全体的にバランス良く強い機体として位置づけられています。
残る属性は防のみとなったので、現状のシナンジュについて確認しておきましょう。
シナンジュ(射)星4は当分腐らない強機体
最新機体が強くなるのは仕方ない(2017年2月時点)。しかし、射シナンジュはヤバい。
パラメーター打消しに超特大、さらに自軍全体2ターンのダメージ半減。つえぇ。
しかも、シナンジュって鹵獲も、ドロップもあるのでスキルアップも容易なんだよ!
コスト | 23 |
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HP | 24078 |
SP | 110 |
攻撃力 | 1578 |
防御力 | 1489 |
命中率 | 95 |
回避力 | 95 |
スキル1 | 真紅の威圧 Lv.3(SP110) 敵単体を威圧し、パラメータアップ効果を打ち消した後、圧倒的な戦闘力で超特大ダメージを与える。 |
スキル2 | 真紅の護り Lv.1(SP70) 自軍全体の敵から受けるダメージを半減する。(発動後、2ターン継続) |
シナンジュ(機)星3 鹵獲イベントでの確定ドロップ、常設ガチャでも出る使いやすい機体
専用パイロットのフロンタルも星3があり、星3の機体のなかでも非常に使いやすい機体。
鹵獲イベントもあり、ゲーム開始時であればコンテニューして入手しても良いくらい。
ある程度機体が揃っている場合でも、機属性が薄い場合は星5への進化も検討していいかもしれません。
コスト | 21 |
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HP | 18450 |
SP | 110 |
攻撃力 | 1488 |
防御力 | 1099 |
命中率 | 86 |
回避力 | 90 |
スキル1 | ACE ブレイカー Lv.6(SP110) 敵単体に特大ダメージを与える。攻撃対象がACEだとさらにダメージアップ。 |
スキル2 | マルチドライヴ Lv.3(SP50) 1ターンの間、部隊全体の回避力が30%up |
シナンジュ(機)星4 ガチャによく顔をだすOB
気のせいかしら、ガチャに頻繁に顔だしていませんか。
性能自体は、並みといったところで、スキルも稀にスタンなので使えないわけではないですが、そろそろ隠居いただいてもいい気がします。
コスト | 23 |
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HP | 22125 |
SP | 110 |
攻撃力 | 1599 |
防御力 | 1370 |
命中率 | 96 |
回避力 | 99 |
スキル1 | 真紅の襲撃 Lv.3(SP110) 驚異的な機動力と追従性を発揮して敵を襲撃。特大ダメージを与え、稀に1ターン行動不能にする。 |
スキル2 | ドライヴ Lv.6(SP60) 2ターンの間、自機の回避力が60%up |
シナンジュ(格)星4
熱源祭機体ということもあり、全体的にステータスは高い。スキルも超特大とACE、BOSSキラーとなるので期待できる。貫通がないのは少し前の熱源祭機体だからか。
コスト | 24 |
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HP | 22848 |
SP | 100 |
攻撃力 | 1657 |
防御力 | 1352 |
命中率 | 108 |
回避力 | 104 |
スキル1 | 赤い彗星の再来/超襲撃 Lv.3(SP100) 超特大ダメージを与え、攻撃対象がACEとBOSSだとさらにダメージアップ。 |
スキル2 | エイミング Lv.5(SP50) 3ターンの間、自機の命中力が50%up |
シナンジュ ダメージver.(攻)星4
熱源祭シークレット機体。なぜか格属性よりコストが1低い。
50%のスタンスキルのため、活躍の場はあるがまだまだ攻属性は使いにくい。また、最近はスタン無効もでてきているため、中ボス用といったところか。
コスト | 23 |
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HP | 22604 |
SP | 120 |
攻撃力 | 1659 |
防御力 | 1321 |
命中率 | 109 |
回避力 | 103 |
スキル1 | 赤い彗星の再来/超震撃 Lv.3(SP120) 超特大ダメージを与え、50%の確率で行動不能にする。攻撃対象がBOSSだとさらにダメージアップ。 |
スキル2 | エイミング Lv.5(SP70) 3ターンの間、自機の攻撃力が60%up |